

ぱちゅコン面白いね。

ちわ、ぱちゅコンにハマってる蜂っす。
中国オンリープレイはなかなか難しいっす。
関係ないけど最近fraxyというフリーゲームでボスデータを作ってます。
なかなか作ってて面白いですね、んで自分が作ったのは以下のやつ。
鬼蜘蛛
無駄にでかい蜘蛛っす。
名前は鬼蜘蛛、見てのとおり腹が分裂します。
チャージショット前提で足の間を潜りコアに直接攻撃したほうがいいかもしれないボス。
上半身を倒すと腹が切り離され全体を破壊すると腹の無敵が解除され起動します。
みためはオケラ+アメンボ、背中に巨大レーザー砲台があってうかつに近づけない。
さらに某目玉脳味噌並の自機狙いアームあり。
近づくとつぶされます(・ω・`
んでま腹を倒すとさらに中型機が一定の距離まで逃げます。
逃げてる最中にぶっといレーザーを発射するから背後をとってはいけない。
一定距離逃げた後自機に腹を向けてレーザーを連発してくるのでとまれない。
しかも頭以外無敵でその頭もパーツの中に埋まってます。
倒すには頭に向けてブラスターかチャージっすね。

んでまもう一匹がこれ
カバードコアMK2改
結構手が込んでます。
蜘蛛とちがって分裂とかは無いけどコアの破壊数によってどんどん武装が増えていきます。
最終的にはバリアーをはったりコアが高速回転したりと地獄に……最初に調整すればそこそこ楽に勝てますがね。

三体目のやつつくったらようつべにうpしようかと思ってます。
日本じゃ下火なので。
ちなみ三体目はビックコアMk1Rev2二週目仕様+ブラスターキャノンコアにしようかなと。
まぁ納得いくまでできたら公開しますので今日はこのへんで、ノシ

テーマ : STG総合 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

