スポンサーサイト


あれは人じゃねぇ、妖怪だ。

ちわーっす。

例大祭いってきまつった(-ω-

んでもってちょちょいとレポートを。



俺が現地いったのは9:45程度な時間。
スタッフにカタログドコー?って伺ったところ……。

「売り切れてます、無しで入れます」

HAEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
さすがニコ厨、事前の準備もせず現地購入か(オマエモナ
ちなみー12時頃にカタログ無しじゃ入れなくなってました(・ω・`
人が多すぎるとのこと。
俺もあとすこし遅かったら門前払いだったぜ……。

そういやさっきも言ったとおり今年は大半がニコ厨で占められていた。
まず最初に言いたいのがいきなり\射命丸/とかえーりん!えーりん!って騒ぐのヤメレ。
東方厨がニコニコで大賑わいしてると思ったら大間違いだ。
東方厨のなかにもアンチニコニコは大量に居るぞ。
とりあえずまず始めていく奴は中途半端な覚悟と知識で行ったら買いたいものは何も買えずに圧死寸前まで押されるだけだ。
実は俺も始めての参加だったんだが質問スレで賑わっていたせいかいろいろと{カタログ無し}でスムーズに進んだよ。


カタログほしかった(・ω・`

まぁとりあえずビッグサイトのリープラからかなーり離れたところで並んだわけだ。
ちなみリープラとはこれのこと。

リープラ
予想以上にでかかった。
見上げてたせいで首痛くなったよ(・ω・`

まぁリープラが見えるか見えないかのところで並んだんだ。


上だけにとり、フード無しで

フード確認しとけば良かった(ノ∀`
でもそれよりもつらいのが周りの傘。
普通の人でも知らないのがいそうだけど傘は大迷惑だぜ?
途中まで折りたたみ、列からはにとり、室内で脱ぐ。
最初から私服だけでずぶぬれも簡便な。

まぁ頭だけぬれて傘ウゼェと思いつつ10:50にようやく進行開始。
無論無料ではいれました。
行列

こんなのがゾロゾロと歩くんだ、さぞ電車の人々は絶景だったであろう。

そういや13時ごろスタッフの話によると屋上通って駅のほうまで行列が出来ていたらしい
やばいって、やばいって、やばいって。

まぁ中に入ったら上海アリス黄昏フロンティアガン無視
並ぶのキライ、つか絶対買えない。
でも神主は参拝したかった。
無理でしたorz

ちなみいえろ~ぜぶらとdBu musicは見つけられず(MAP忘れちゃったのさ
石鹸屋とCOOL&CREATEは行列に流されて到達できず、もう一度来たときはサイン会状態でした。
色紙もってきてねーっす(・ω・`

そんなわけで回った壁サークルははちみつくまさんとSOUND HOLICとイオシスだけ。
だがイオシスは見るだけだった。

そんでもって東方パズルとか東方大運動会やらその他もろもろ売り切れていたため、
終わりまでいろんなサークルをぶーらぶら。

缶バッチは金銭的理由でカット、集めると止まらなさそう。

そして14:30ごろに悲劇が起こった。

何があったかといいますと、
会場にアナウンスがはいりましてー。

「本日、人数が非常に多く危険なため……アフターイベントを中止します

会場騒然。
えぇーっと言う人が多かったです、何千人もがシンクロしてました。
ほらそこの、幽々様の格好をしたお兄さん、ニコ厨ウゼェはネットでぶちまけましょうや。

まぁその代わり同人販売が30分延期になったわけだ。

あー、来年から会場の規模大きくしないと先が思いやられるぜ。
俺もニコ厨だが会場でのマナーとかをきちんと守っているつもりで居る(・ω・
その辺を生ハンパな奴らと一緒にしてもらっちゃ困るぜ。
あくまでも俺は東方がメインでニコニコはおまけだ。

まぁそんなわけでこのイベントは15:30ごろに盛大な拍手の中無事終わりました。

テレビ局記念撮影。
お台場。




帰りの電車の中一人荷物もって寝てた。
周りは終わってもなお例大祭の話で賑わっていた。
カナシ。

まぁ家に帰って戦利品の確認。

はちくま
CD
同人誌

すくないけどこれでも13000円はとんでる。

まぁそんなわけで俺の例大祭とサイフは終わったわけだ。



気晴らしにニコニコみるか。
そんなんだから今日のニコニコ。


なんというループ、そして東方と言う流れをぶち壊す面白さ。
それじゃノン
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

コメント

俺は自分の好きなサークルの音楽DC3枚に黄昏、あとは気分的なもので落ちゲーを注文さっ

題名の妖怪はイタケイって思っていいですか?(ぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゼロ死ねよ



ハチよ、すごい買い物だな

射命丸は?(´・ω・`)

( ´艸`)ムププ
( ´艸`)ムププ
( ´艸`)ムププ

なんか暇ぃんでコメ欄荒(殴

あいうえお
かきくけこ
さしすせそ
たちつてと
なにぬねの
はひふへほ
まみむめも
や ゆ よ
らりるれろ
わ   を

(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)

ヽ(*´¬`)ノヽ(*´¬`)ノヽ(*´¬`)ノヽ(*´¬`)ノヽ(*´¬`)ノヽ(*´¬`)ノヽ(*´¬`)ノヽ(*´¬`)ノヽ(*´¬`)ノヽ(*´¬`)ノヽ(*´¬`)ノヽ(*´¬`)ノヽ(*´¬`)ノヽ(*´¬`)ノヽ(*´¬`)ノヽ(*´¬`)ノヽ(*´¬`)ノヽ(*´¬`)ノヽ(*´¬`)ノヽ(*´¬`)ノヽ(*´¬`)ノヽ(*´¬`)ノヽ(*´¬`)ノヽ(*´¬`)ノヽ(*´¬`)ノヽ(*´¬`)ノヽ(*´¬`)ノヽ(*´¬`)ノヽ(*´¬`)ノヽ(*´¬`)ノヽ(*´¬`)ノヽ(*´¬`)ノヽ(*´¬`)ノヽ(*´¬`)ノヽ(*´¬`)ノヽ(*´¬`)ノ

めんどくなったんでヤメ(ぁ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

