スポンサーサイト


⑨<あたいさいきょー

蓬莱の薬のノーマル以上がいまだ突破できない俺ハチです。

なんというかあの緑のミシャグジ様もどきが無理。
何故か片方の進行だけを捉えちゃって反対方向へ進む弾が見えない。
……もれなくピチューン。
とにかく俺の場合は腕とかそういう問題じゃなく生理的に無理('
無論ケロちゃんもノーミスでいってもミシャグジさまで3~5かいピチュる。
絶対無理('
同じく文花帖の橙の四方から来る弾幕(名忘れ)も一方だけ捕らえちゃって完全に無理。
ただ全体から迫り来るタイプ(そして誰もいなくなるのか?&逆父弾幕)なら余裕なんだけどね(・ω・

最近はバトルガレッガやってます。
ノーミスプレイしてみようかと思ってるんですが……。


システム的に無理でした(ノ∀`
なんでも計画的に自機を潰さないとクリア不可能まで難易度が跳ね上がるそうです。
もうね、アボガド、バナナかと。
ちなみ使用機体は魔法大作戦(だっけ?)の忍者の竜人です。
無論裏技d('A`
タイトルでコマンド入れると使用可能になるよd
ちなみ俺は弾幕STGがメインのため魔法大作戦はやってない……いや、やったけど3回だけ。
ただ、グラディウスとパロディウスはよくやる(・ω・
だっておもしろいじゃん。
グラディウスは精々3週で糸冬。
パロディウスはExステージクリア済み。
セクパロはあれってなんて弾幕?ってかんじ。
無論計画的に自機潰せばクリア可能な難易度にd
そういえば最近やりたいゲームが増えてきたな……。
ケツイとか、虫姫とか班鳩とか……(・ω・`
近くのゲーセンSTGは古いのしかおいてないんだorz
かといって家庭用買う金ないし('A`
ちなみ俺の中で弾幕の王道といえばケイブSTGだよねやっぱ。
同人界の弾幕の王道は東方っしょ(・ω・
STGの音楽でいままでで一番STGらしさを感じたのはバトルガレッガやケツイ、怒首領蜂-大往生-のさんたるるさんの作曲BGMだあね(-ω-


まぁSTGはこれまでにして……。
メイポのほうですが何もハッテンなし、以上。

さて、本日のニコニコ。

つづききました(・ω・
兎に角もうカオス(・ω・`
ゆうかりん怖すぎ(・ω・`
そして早苗&征服魔理沙に合掌(-ω-
そういえばセメさんの魔理沙はセメさんの魔力(趣味)で漢になってます(コラ

それじゃノシシノシ
スポンサーサイト

コメント

が、がんばって!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

