

ども、コミケお疲れ様でした。

ども、蜂です……ハイとまでは行きませんがポーションを調合して飲んでリバースしました。
とりあえずコミケの報告を……。
まず朝は大体6時半ごろに起きましたね。
それで電車に乗ってゆっくりといきました……

が、小竹向原で事件は起こった。
次の電車は待ち時間一分、携帯で確認……したはずなのに……

駅に着いたードアが開かないー目の前で電車が発車ー……。
おいてかれたああああああああ!!!!

そしてあせって切符買い間違えるわで散々なスタートでした。
ちなみ朝飯はウィンダーインゼリー、あれ最高。

んでまようやく展示場正門についたとたんダッシュ、9時だったんだもの。
予定じゃ8半だったのに!
そんでまダッシュしても30メートルぐらいで早くも行列。
ヤッチマイマシタ。

そーんでようやく本当の列の最後尾に来ましたとさ……。
人がごみのようだ!
ね?
これが遠回りにズラーっと並んでるわけよ。
しかもこの日は紫外線が非常に強かったらしく焼けましたよ。
まぁここでもゆっくりとろけたチョコでも食べようかと思ったらバックをひとつ忘れていたのに気づいた……。

そのバックに入っていたのはセメさん用のスケブ、同じくセブンイレブンの一口ミルクチョコ、そして自分ようの大量のチョコ。

スケブ忘れたのは痛かった……。

でも一番痛かったのは……そのバックに印付のマップも入っていた事。

無論マーキングしたマップの位置なんて覚えてるわけがない。

あ、でもサークルSkyの場所だけは覚えてた。

まぁそんなわけで絶望しながら並んでいると3時間ぐらいでリープラ底部に到着。
リープラよ!私は帰ってきた!
そんで中に入ってサークルSky!のある場所へ色紙目当てでいってみた。売り切れでした。
再びスケブその他もろもろ忘れたことに凹みました。
でもまぁ氷血星は買えました。
セメさんがゲストというか合同誌のレヴェルでした。

さて、覚えているところももうないことですし壁を回ります。
相変わらず人の数がやばいです、そしてところどころに小学生ぐらいの子を見かけるたびそっちいっちゃらめぇぇぇ!とか心の中で叫んだり。
人ごみに流されながら買いたいもの買ってようやく壁サークルにつくとすでに石鹸屋はサイン会、神主は笑顔で集計してましたとさ。

やっぱりこれって深夜組みになるしかないってやつ?
もうね、無理。
でもまぁその辺のはお取り寄せするとして、開き直って他の同人誌とかを買いあさりました。
そんで4時までずっとぶーらぶら、セメさんはコンタクトではなくメガネだったような気がする記憶が漂ってくるほどさまよった。

そして終了時刻、大勢の人の拍手で幕を閉じました。

それでユリカモメのってかえろーか……と思った矢先人数制限でまた長蛇の列っすよ(・ω・`
仕方ないのでファミマでラムネ風味ムシパンと100%りんごジュース、そして最後の一個だったファミチキを買って並びました。
だいたい30分ほどで無事に乗れて帰りましたとさ(-ω-
帰る途中の虚無感がなんとも……。

でもまあこーりんのコスプレがかっこよかったことが一番頭に張り付いていたのか電車の中でこーりんの夢見ましたよ。

それで電車降りて帰って俺のコミケは終わったわけです(-ω-

足痛いです、首痛いです、肩痛いです。


まぁ戦利品報告とでもいきましょうか。

戦利品1
縦横編集する気力すらないです。
きのこのこのこは結構おもしろかったですね。

戦利品2
ダイオキシンの同人誌買えました(・ω・
すごい人気でしたねぇ……やっぱ。

戦利品3
アラヤダ!氷血星がほとんど見えないわ!(ヒャー!
隣の同人誌はいろんな意味ですごかった、ちなみあの男前爺さんな魔理沙もこのサークル丼亭のゲストに。

戦利品4
実はCDはお金の都合で3枚しか買えなかったのorz
ちなみうちわはトランプと同人誌のおまけでついてきたけどあるとないでまったく違いましたね。


少ないですけどこれでも充実してるんです、ハイ。





まー久々に今日のニコニコでもー。



友がセメさんを知らないようなので動画を二つ紹介してみる。

やっぱりセメさんの絵柄が一番いいっすね。
セメさんとモグフヨさんの絵柄はニコニコの中で俺的TOPっす。

そんなわけでモグフヨさんの新作も……。

修正前が見たかったハイ残念。
モグフヨさんもセメさんももうニコニコで人気っすね(-ω-


最後にこれ、科学は大好きです。
はい、理系な男です。


それでは、今日はこのへんで……ノシ

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

