

オオスズメバチがやってきました。

どもども、ハチです。
帰ってきました(-ω-
マックは大変です、更に他のバイトを掛け持ちしろと親に言われました。

……金のことしか考えてねぇよあのジジババさんはよう('A`

まず第一に自分は貧血症のため立ち仕事はかなりの重労働(貧血症じゃなくても腰とか足とか……。
その状態で一日に2件もバイトなんてしたら死にますよ。
少なくとも俺は。(そのまえに精神がやばいかも。

マイペースな俺はやっぱもっとゆったりな仕事したいな……。

でもマックの方は人が良いんだよね。
人が良くても自分に合わない職業を無理に続けるのはやめたほうがいいと思う。
だからって他に行く所が無いのさ(-ω-

まぁ、がんばりますd




そういや久しぶりに絵を描いた(・ω・
これよこれ。

hati

妄想280%の蜂、火蜂。
もうね、ドットが小さいからどうなってるかわかんなくてほぼ想像なのさ。
人はうまく書けないけどメカニックはほんのすこしマシなのさ。
……メカニック? むしろ虫のような……。

まぁいいや。
さて、昨日ノジマいってペンタブ見てきました。

高いのなんのって、それにデスク改造しなきゃ置く場所ないし。
早く買って絵の練習して名乗れるほどの絵師になりたい物です、ハイ。

右利きならマウスでもかけるのになぁ……orz

はい、自分左利きです。
不便ばっかです。
そのせいで書き物以外は両利きです。


まぁ地道に稼いで買いますとも(-ω-


いつしか同人サークル立ち上げ同人誌とゲームを販売したいものです。

プログラムはCGIいがいはパーですがw

でも最近Cを勉強し始めています。
作りたいのはRPGですね、FFみたいな。

まぁ10年ぐらい先の話になりそうですがw

これら全部夢と言うかゼッタイに現実にして見せますとも。
そしてこの暮らしとはおさらば(-ω-

まぁ現実味の無い野望もこれまでにして今日のニコニコ紹介。



まいったぁ!俺は本当に参ったぞぉ!
え?何がって聞かれても……。



そういえば冥異伝だけど昨日ようやく要塞フジヤマまで進めました。
かなり苦戦しましたね、三魔神は。
だけど4週もすればこんなに楽勝なんですね……。



セメさんの絵柄はやっぱりいいねd
そして何より曲の選択もなんだか絵柄と一致していると言う。
まぁもともと東方は20世紀延長型弾幕STGだし。(紅魔より)
セメさんのブログはリンクにあるのでぜひぜひ(・ω・



サッカー……だよな、うん。
ボールに手がつかなければ良いんだ。
弾幕は友達さ!(死ぬ


それじゃあまた今度。

これか?これか?こっちもいいかな?

男が甘党で何が悪い。
……ども、ハチです。

実は余りに仕事が回ってこないためマックで働こうとおもいます。
もちろんコンビニはめんどくさそうだったのでスルーしました(ぉ
それに運動に適した距離でしたし。


ランランルーは二の次ですよ、ハイ。


そういえば最近暑くなってきましたね。
買い物のために表出ると長袖着てこなきゃ良かったとしばし後悔することも。

雨の日は肌寒いんですけどねぇ。
だけど夜だけは過ごしやすくて良い感じなんですよね。

だけどこれから一月もすると猛暑になるんですよね。
思い出しただけでも溶ける感覚がします(何
実は自分どの季節も全部好きであり嫌いでもあるんですよ。
特に夏は体力的に無理です。
熱に弱いのです、気付かぬうちに倒れそうにまでなっている事もあります。
ですが、今年はそれを克服しなければいけません。
何故って? コミケとかに手を出してみたいから。
5月下旬の例大祭ですら蒸し暑かったんですから夏コミとなると灼熱地獄となるでしょう。
特にニコニコの影響で人が増えてるそうですし。
まぁまだまだ時間はあります、体力作りをがんばります。



あと、皆さん小学館が起訴されたの知ってますか?
実は起訴したのはかの有名な漫画家雷句さんだそうです。
雷句さんが起訴する前にもひかわさんが精神的に追い詰められていたそうです。

自分がはじめて買った単行本がそのひかわさんが書かれたカービィの漫画なんですよ。
そのマンガはもう家には少ししか置いてないのですが全巻愛読しましたね。
それで一巻から通し読みすると段々と上達し、最終巻付近で一気に単調になってしまっているんですよ。
絵は描く人の精神状態を表すとも言います。(なるたる等の作者も病んでいたとか。
多分この漫画の後半あたりからもうひかわさんは病んでいってしまったと推測されます。
漫画家を目指した事がある自分にとって物凄く悲しい出来事です……。

http://88552772.at.webry.info/
↑雷句さんのブログです。
ここには小学館のことが色々と暴露されているので一見の価値有です。




さて、気分を晴らすためバカ話でもしましょうか。
今日朝昼飯(?)を買いにコンビニいったんですよ。
それでいつものNEXを買おうとしてそこで目に入ったのはなんとブルーハワイペプシ。
にとりコーラ(きゅうりペプシ)でまだ懲りないのか! って思いつつやっぱり買っちゃいました(ぁ 
あおぺぷしん

すごく……毒々しいです……。
だってふつう有得ないですよね! こんな綺麗な青色の飲み物なんて!
こいつぁ味も飛んでるにちがいねぇ……。
そんな事も考え保険を。
いちご
甘党で何が悪い。
早速飲んでみました。


うん、ブルーハワイ。
カキ氷のあの味でしたよ。
カクテルと同じ名前で更にはとある映画と同名のあのシロップの味が。
でも……。
ペプシという名前で売る必要あるのか?
そこが一番の疑問です。
これなら新作とか期間限定で新しく……あ。
期間限定で新しく出したら色々と面倒な事になりそうな気が……。
でもやっぱりペプシである必要が無いとしか……。
そうこうしているうちにあったまってしまいました。
飲みました。
懐かしきグリーンペプシを何故か思い出しました。
でもまぁ冷えてればきゅうりよりマシですね。
自分の予想なんですがこのペプシ……。
余り売れないと思います。
やはりペプシはコーラであるべきだと思いますね。

皆さんはコカ・コーラ、ペプシ、どっちはですか?

自分はペプシツイスト&NEXです。
さて、適当に話したところで今日のニコニコとでもいきましょうか。


今日早速取り上げたやつです。
なんだか社会事態が最近狂ってきてますよね……。
懐かしき外山が言っていた事はあながち間違いでもないんですよね。



サムネがいろいろとマズいですが気にせずwww
この歌結構好きなんですよね。
なんというか……ホラーな感じが?(そのまま



自分かつぜつが余り良くないのでなかなか歌えませんwこれw
ただ最終鬼畜はそれなりに(ぉ
いつか歌か実況プレイうpしてみたいなぁ~っと。
声に自身は全く持ってありませんがw



俺の本能が叫ぶ……、貧乳を拝めとぉぉぉぉおおおおお!
ちょっとまってよロリコンじゃないのよぉ。
まぁ若本ネタはこれまでにして……。
以外に出来が良いMADですよね、これ。


それじゃあまたいつか。
ばははい。




あ、あとメイポは引退と言う形で。
流石にここまでやる事が無いと時間と労力と金の無駄なので。

続きを読む »

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

ゆっくり。

どもども~ハチです。

はい、また書きました。


フランゆっくり


レミィの改変とオリジナルです。
フラン&ゆっくり霊夢。
実は64x64で霊夢を書いていたんですが予想以上にKIMOIできとなったため、
そのまま圧縮して32x32にしてしまいました。
ところどころ微調整は入れてるんですけどね。

手抜きとかいわないでね。


そういえばフランのもってるあのにょろにょろしたの物凄く書きづらいですね('A`
滅茶苦茶な物となってしまいましたがアレ以上にひどいのを何個も書いては消していたためもう流石に投げやりに……。
羽もなんか下書きをそのままって感じに見えるので調整してまた新しくうpするかも。


にしてもメルブラと東方のドットはここまで違う物だったのかとすこし。
元のゲームが違うだけで影使いがガラリと変わるもんなんですね。

まぁ当たり前なんですがorz


さて、いつしか完全オリジナルのドット書いてみようと思い本格的に絵の勉強でも始めようかと思います。


多分3日坊主でしょうが……。



そういえば最近東方サッカー始めました。

えぇ、さっそく魔理沙で詰んでます。
夢想封印に頼りすぎていたようですorz
あのカリスマキーパー魅魔から点を奪えません(・ω・`
なんかイベントっぽいものは起せるんですが起しても点だけは取れませんorz
それに魔理沙からボール奪えないし。
あとマスタースパークが殆どポール任せなのが……。
ただ何人か犠牲にすればキャッチ可能ですがね。
まぁがんばって死んできます(-ω-


冥異伝のほうはロイマスタング&アームストロング、もといアームストロング&ホチキスを撃破し後は風の魔神(名忘れ)……まぁヒューズを倒すだけなんですが……。

かなりだれてます。
たぶん余裕で倒せるんですが道中がかなりダルイんです……。
まぁまったりやっていきます、焦る事はないのです(-ω-`



さて、今日のニコニコとでもいきますか(・ω・


もののけの優しさには全俺が泣いた(ぁ
これはかなり良い作品ですね。
なんかぜひ映画化してほしいです。

まぁないでしょうが。



一番大好きなGガンの一番大好きなこの曲でくるとは……やりおるの……。
なんかシンクロ率が異常な動画です。



けっこう好きですwこれw
実はMGSやってないという。
MSG(メタルスラッグ)ならやってるんだけどね(-ω-
メタスラはまじおすすめよ。



ミュウツーの逆襲は神だったなー。

アニメは一気に年齢層さげたからね。
ポケモンは……。
ゲームの裏の設定や金銀の遺跡の不可解さはもはや異常レベルだったのにねぇ。
そういえばD&Pではすこしそのへんの不気味さが復活してきてるとのこと。
たぶん森の洋館のことだろうね。
あれだね、ルビサファにも原爆だなんだってあったけど表で目立つ不気味さはなかった。
まぁ当時は小学生とかに人気が出るとは思ってなかったらしいしね。



かなり落ち着いたw
てるよのドットも書こうかな?


まぁそれじゃあこのへんで。

ノシ

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

あーうー。

ちゃもーっす。
今日もまた2体の改変ドット仕上げちゃいました。
まぁこれです。
紅燐魅魔

左が紅燐、右が魅魔様です(にてねー
魅魔様の方はかなり原型を残してるので一目で元がわかるんじゃないでしょうか?
わからない人のために言うと紅燐がシオン、魅魔様が青子です。
魅魔様のキャラの元は動画コーナーで。
で、紅燐の元キャラがこれです。
元

自分のキャラだけどかなりアレンジはいってますよ(・ω・`
しかも見た感じ性格違うように見えるし。
つか羽手を抜きすぎたし。


今回は二人同時に手がけて1時間半強ぐらいかかりました(ぇ
特に大変だったのが紅燐ですね、原型と照らし合わせると解るんですが形状が結構違います。
微調整に半分ぐらい時間もってかれました(・ω・`
すんなりかける人マジですごいよ……。

あーちなみ魅魔様の足が無いのは公式っす。
だけど怪綺談でのボムカットインでは足が映っていたような・・・?
あー、うん……まぁ……神主だし(蹴

神主は以外にこだわりが無いのか作品別に設定とか性格とか普通に変えちゃうしね(ぉ





そういえば最近冥異伝-零-をやってるんですよ(・ω・
それでいまメディスンで詰んでるんです。
全員LV80近く、平均HP6000……何故勝てないorz
毒反射と☆毒が一つずつしかないのは結構つらい('A`
でもいまメディスンで詰んでるということは魔神戦ではもっと大変なことになるはず(・ω・`
皆は一体どうやって攻略しているのか……('A`


そういえば冥異伝のモンスターって妙にエロイのがいますよね。
ですがその妙にエロイやつって大半が強敵という(-ω-
魔法効かなかったり誘惑がひどかったり('A`
女性型モンスター=トラウマっすよ、最近。
つかなんで魔理沙とか霊夢とか女が誘惑されるのかな?

……まぁ東方だしな(ぁ




さてはて話を一気に戻しますが、
現在作っているドットはフランと黄鴇と中国とさちょsとゆっくり霊夢。

やる気が出たらまた2体ほど作ってうpしましょう(-ω-



あとCCO様はサノスケが公開されているとの情報をつかんだのでサノスケを手に入れ次第セットで。



魅魔様の最後の冒険。


世界が一つになった動画、次はドナルド?


このドットは……うp主はバケモノか!?



いやああああああああああ!!火蜂のトラウマが!フグ刺しが!
いやああああああああ!!


これだけはクリアする自信無いっす。
つか無理無理無理無理。



ついでのこれ、曲はビートまりおのアレンジっぽいっす。
想像できんがな。
だけど最終鬼畜となんか雰囲気がにているのが。
つかこれ遊ぶの域超えてますがな。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

書いてもらっちゃった(・ω・

どもどもーハチですぁ。
今回はキリバンで書いてもらった絵をご紹介しよーかとおもゐましてー。
左のメニューのリンクサイト、ひげるどと言うサイトに懺紫と羅刹をかいてもらっちゃいますた(ノ∀`
んでそれがこれ。
懺紫(さちょs画)
↑懺紫

羅刹(さちょs画)
↑羅刹

いやはや、素晴らしい絵をありがとうごぜますさちょsやぁー。
ちなみ元のキャラがこれ。
懺紫(メイポ
羅刹(メイポ


地味なのはほっといてください(・ω・`
うんでまプロフィールのところに七夜を改造した羅刹がある。
この流れに沿って二人ともつくってみちゃった。

rasetsu.png懺紫



んー。
自分で言うのもあれですが結構上達しました。
羅刹がだいたい2月あたり、懺紫がいまさっきです。
ですが、やはり髪だけはまだヘタクソ、影使いが……。
ちなみ懺紫の元は軋間です。(面影ねー
両方メルブラです。

実は他にもフラン(東方)や魅魔さま(旧東方)なども作成中。
だけどまだもとの画像に線付け足しただけ。
完成はやる気がでたとき。(ぁ


そういや話をもどしますが。

キリバンといえど絵を二枚描かせてしまいました。
よって……。

こちらからもドット絵を送ろうかとおもいました。
そんでもってーどういう感じのドットが良いか検討中なわけっす。
他人に送るものだからかなり手の込んだものにしたいなーっと。
……まぁやる気がでれば2時間弱で終わらせちゃうけど(ぉ
やる気が出なかったら2ヶ月ぐらいかかるかも(ぁ


まぁそんなわけで……今日のニコニコ(ぇ


自分ドット打つときはもっぱら音楽を聴いてるんですよ。
そんなわけで今回は音楽関連です。


こまっちゃんの曲が落ち着くのさ。
何故か? それは生きてるうちの8割が休憩だからさ!(ぁ
それと何故か萃香が妙にエロい。

ホイ次。

落ち着くのよん(-ω-
この曲をきいてるとドットミスがなくなるどころかイライラしなくなる。
音楽って偉大なんだなぁ。

ホイ次の次々。

自分千年幻想郷がすきなので永夜抄を。
東方のメインは音楽と弾幕なのだ。
なんせ神主自体音楽を作りたくてゲームを作ったらしいし。
まぁ今日はこんなところで、んじゃまた次回までー。

さいならいのならならばいちゃ(意味不

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

